GNews速報|芸能スポーツ2chまとめ
  GNews速報|芸能スポーツ2chまとめ

    426007_pcl-718f6
    織田信長と言えば、大河ドラマなどで、たびたび描かれる人気の戦国武将。
    現在は、フジテレビ系「月9」にて小栗旬さんが織田信長役を演じている『信長協奏曲』が放映されています。
    そこで、これまでテレビドラマで「織田信長」を演じた俳優の中で、
    もっとも「織田信長役が似合っていた!」と思う俳優を、働く女性に聞いてみました。

    Q.これまでテレビドラマで「織田信長」役を演じた俳優の中で、
    もっとも「織田信長役が似合っていた!」と思う俳優は誰ですか?

    ●1位/小栗旬(『信長協奏曲』/2014年)……12.8%
    ○2位/反町隆史(『利家とまつ~加賀百万石物語~』/2002年)……10.0%
    ●3位/及川光博(『信長のシェフ』/2013年)……8.9%
    ○4位/渡辺謙(『織田信長』/1989年)……7.2%
    ●5位/渡哲也(『秀吉』/1996年)……6.7%
    ○6位/江口洋介(『軍師官兵衛』/2014年)……6.1%
    ●7位/木村拓哉(『織田信長 天下を取ったバカ』/1998年)……5.6%
    ○7位/豊川悦司(『江~姫たちの戦国~』/2011年)……5.6%
    ●9位/役所広司(『徳川家康』/1983年)……5.0%
    ○10位/緒形直人(『信長 KING OF ZIPANGU』/1992年)……3.3%
    ●10位/伊藤英明(『国盗り物語』/2005年)……3.3%
    ※単一回答式・12位以下は省略

    ◆1位 小栗旬(『信長協奏曲』/2014年)
    ・「ドラマ『信長協奏曲』を見ていて、演技がすごく上手で見直した」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
    ・「クールな風貌がいい」(23歳/その他)
    ・「最初はちょっと違和感があったのですが、今はとても似合っていると思う」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

    ◆2位 反町隆史(『利家とまつ~加賀百万石物語~』/2002年)
    ・「俺様感が出ていてよかった」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
    ・「『かぶき者』感があって、すごくよかった印象があります」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
    ・「ワイルドで、クールで格好よかった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

    ◆3位 及川光博(『信長のシェフ』/2013年)
    ・「冷徹な信長のイメージと合っていた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
    ・「冷徹そうな見た目と、カリスマ性がすごい感じられた」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
    ・「自信満々な感じで、すごく“らしい”と思った」(26歳/金融・証券/営業職)

    1位は小栗旬さんでした! 
    ドラマ『信長協奏曲』が現在放送中ということもあって、やはり一番印象深いようですね。
    キレイな顔立ちも、信長のイメージに合っていると感じるようです。

    2位は反町隆史さん。
    ただ「格好いい」だけではなく、「荒々しさ」や「自信家」といった、
    信長らしい面がよく表現できていたという意見が目立ちました。

    3位は及川光博さん。
    クールな印象のルックスが、「冷徹な織田信長」というイメージに合っていたという声が多かったです。

    さまざまな意見が寄せられました! 
    もしあなたがキャスティングをするなら、誰に「織田信長」を演じてもらいたいですか?

    (宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)


    http://woman.mynavi.jp/article/141206-29/ 

    img_10

    01



    0d76ff994e870431a93751a4762c2e2c97b517351378310242
    アーティストの西野カナが、知られざる悩みと素顔を明かした。

    5日放送のバラエティ紀行番組「another sky-アナザースカイ」(日本テレビ系/毎週金曜よる11時~)では、西野がカリブ海に浮かぶ島国・ジャマイカに上陸。親友と3ヵ月前にも訪れたばかりというが、
    「音楽がずっと流れてて、自分が大好きなものがいっぱい詰まってる」とすっかりハマってしまった様子。
    美しいビーチを誇る無人島を訪れたほか、現地の食事に舌鼓を打つなど、ジャマイカの旅を思い切り楽しんだ。

    ◆意外な悩みや親友への想いを語る

    等身大の楽曲とキュートなルックスで若い女性たちから絶大な支持を集めている彼女だが、
    インタビューでは「未だに芸能界のお友達というか、遊んだりとかはない」と意外な発言。

    普段は結構人見知り。いろんな方とご一緒させてもらっても一人だから、“喋りかけて嫌やったらどうしよう”
    ってずっと手を眺めてる。話広げるのも下手だし
    」とソロアーティストならではの悩みを明かした。

    また、自分の私生活が歌詞や音作りに直結しているといい、
    「(自分が)変わっちゃうと音楽も変わるし、変わりたくない」とこだわりを告白。
    「周りが変わらんとおってくれたことが本当に救われてる」というが、
    中でも自身の代表曲となった「Best Friend」でも歌われた親友・NINAさんの存在が大きいよう。
    「(私は)ほっといたら調子に乗るタイプ。だけど多分ちょっとでもおかしなことしたら笑われる」と語り、
    「すごい頼もしい存在」と改めて感謝の言葉を述べた。

    一方、結婚願望を問われると「30歳ぐらいと思ってて…」と苦笑い。
    「“もしかしたら結婚するかもしれへんから”って」と、あえて5年パスポートを取得したことを明かすなど、
    25歳らしい飾らない素顔ものぞかせた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9546182/

    995b3096
    いまだにネット上で話題の尽きない故・やしきたかじんさんと未亡人・家鋪さくらさん(32)
    そして百田尚樹氏の『殉愛』(幻冬舎)を巡る騒動。今週は、ついに作家・林真理子氏(60)が『週刊文春』(12月4日発売号)の連載で、
    百田氏への遠慮が伺える週刊誌の報道姿勢に対して徹底批判をしたりと、もはや火消しの付かない状態になっている。

    そんな矢先、さくらさんのさらなる“疑惑”がネット上で話題になっている。百田氏も認めたイタリア人男性の結婚歴とは別に、
    アメリカ人男性との親密交際説が浮上しているのだ。


     さくらさんは2010年9月、年下のイタリア人男性と入籍していたことが当時のブログから確認され、噂が拡散したという経緯があったが、
    今回の疑惑が浮上したのも同じくネットのブログからだ。大型犬専門のブリーダーのブログにて、2007年5月に来訪したカップルについて綴られていたのだ。

    そのブログに登場しているのが、さくらさんと当時、交際していたといわれるアメリカ人男性でした。ブログには
    <色白で背の高いアメリカ人の好青年D(イニシャル表記は編集部)さんと、小柄で華奢な日本人のお嬢さん、
    さくらさんが仲良く手をつないで三島駅の階段を降りてきた>と書かれている。

    文面だけでは判断が難しいところではあるが、画像も数枚、掲載されており、集合写真にさくらさんに瓜二つの女性が微笑んで写っています
    」(芸能ライター)

    ブログには「婚約者」という文字があったが……

     このブログはまた、さくらさんに似た女性のことをDさんの「婚約者」と表現していたこともあり、
    ネット上ですぐにこの話が拡散した。そんな新たな“疑惑”に対してネットでの反応は、

    「え。(o_o)?」

    「たかじんの嫁騒動、D(イニシャル表記は編集部)とかいうアメリカ人(さくらと婚約していた)まで登場しているじゃないか!!!天井知らずやで!!」

    「2人目の夫(アメリカ人)とニューホープ(ハワイのプロテスタント系)の教会に通ってたのか…イタリアはカソリックだよね。節操無いな…ってレベルじゃないか、もうwすげえよ」

    「たかじん氏の未亡人さくらさんが、イタリア人と結婚してたのにはビックリだけど、その前にアメリカ人と婚約してたと知り、なんかもうすぐ婚約や結婚しちゃうタイプか、詐欺師か、どっちなんだろう」

    「イタリア人の前にアメリカ人の旦那まで居たって 話が出てるんだけど、百田尚樹さんはもちろんご存知ですよね。裁判でびっくりする話ってのはこの事かな?」

     と、またしても“婚約者”が登場したとあって、批判が相次いでいる。

     このブログに書かれた女性が本当にさくらさんだったとしても、たかじんさんと結婚する前に、過去に他の男性と婚約していたり、交際していても何の問題もないだろう。

    しかし、ネット住民は美談づくしの『殉愛』に書かれたさくらさんと、沸き起こる疑惑の数々とのギャップに相当な疑問を感じているのは事実だ。

    さくらさんの過去が次々と浮上する現状に、果たして決着がつく日は訪れるのか。これまでもさくらさんを擁護し、また“共闘”してきた百田氏の今後の言動にも注目していきたい。

    (文/一樹守)

    http://news.livedoor.com/article/detail/9545004/
    9784344026582

    sCW
    ストレスによる免疫力低下で体調を崩して以来入退院を繰り返し、2010年10月から
    活動休止中の歌手・中森明菜(49)が、来年1月に復帰シングルと新録アルバムを
    2週連続で発売し、4年3ヶ月ぶりに本格的な音楽活動を再開させることが明らかになった。

    現在、日本とアメリカで極秘にレコーディングが行われており、関係者は「年内にも
    完成させたい」とギリギリの作業を進め、「2015年、歌姫復活」を目指している。

    8月に発売されたベスト盤2作品が2週連続で2作同時TOP10入りするヒットとなり、
    復帰待望論が高まるなか、「応援してくれているファンに恩返しをしたい」という本人の
    思いを受け、来年1月21日にシングル「Rojo ?Tierra-」、翌週28日にカバーアルバム
    『歌姫』シリーズ第4弾『歌姫4 -My Eggs Benedict-』が発売されることが正式に
    決まった。シングルのリリースは09年の「DIVA Single Version」以来、実に5年4ヶ月ぶり
    となる。

    復帰作のタイトル「Rojo」はスペイン語で「赤」、サブタイトル「Tierra」は「大地」を
    意味し、関係者は「明菜の現在の意欲が込められている」と説明。アフリカサウンドの
    ダンスミュージックで、「明菜のボーカルを前面に出した情熱的な作品に仕上げたい」と
    している。

    一方のアルバムは「現時点で明菜のボーカルを最大限に引き出せるもの」として、
    カバー曲集『歌姫』シリーズの続編に決まった。基本的なコンセプトは「ラブソング」。
    選曲からかかわる中森は「70年代の後半から2000年代の名曲の中から、私の心の
    中に残っている作品を選んでいきたい」と意欲をみせている。

    収録曲はレコーディングの状況を見て最終決定するとしているが、「愛のうた」
    (倖田來未)、「雪の華」(中島美嘉)、「長い間」(Kiroro)、「接吻」(オリジナル・ラブ)、
    「スタンダード・ナンバー」(南佳孝)などを収録予定。関係者は「比較的新しい作品を選曲
    しています。最終的には11~12曲を収めることになりそう」としたうえで、「原曲に引けを取ら
    ない、強い歌心が響き渡る“明菜ワールド”全開のラブソング集になる」と自信を深めている。

    今夏に発売されたベスト盤では、ボーナストラックや新録カバー曲として3曲をレコーディング
    したが、当時は「手探り状態だった」と関係者。長らく活動を休止していた明菜にとっては
    これが“リハビリ”となったようで、今回は自信を持ってレコーディングに臨んでいるという。

    体調を考慮して4ヶ月以上の制作期間をとり、選曲からCDジャケットに至るまで、すべてを
    中森自ら手がける意欲作。年内は新曲とアルバム制作に注力し、来年からプロモーションも
    含めた活動を再開する。歌姫復活は、音楽業界にとっても大きな起爆剤となりそうだ。

    ・復帰待望論高まるなか、ついに中森明菜が完全復活へ!(写真は2009年のレコーディング時)
    20141205-00000339-oric-000-1-view

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000339-oric-ent 

    cats1
    11月30日に放送されたフジテレビ『ワイドナショー』で、ダウンタウンの松本人志さんが紅白出場歌手について「毎回なんで?っていう人は何人かいますよね」と発言し、話題になりました。毎年、出場歌手が決まるたびにそう思っている方は結構多いのではないのかと思われます。

    ――ということで、紅組と白組それぞれアンケートをとってみました。

    先日、こんなニュースが報じられました
    ・松ちゃん 紅白選考に疑問符「毎回なんで?っていう人がいる」
    「ダウンタウン」の松本人志(51)が11月30日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
    26日に発表された大みそか の「第65回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の出場歌手について
    毎回なんで?っていう人は何人かいますよね。『え?』『は?』っていう 人、6人ぐらいおるよね」と選出メンバーに疑問を投げ掛けた。(略)
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/30/kiji/K20141130009377730.html

    アナタが「なんで?」と出場に疑問を持つのは誰ですか?

    その結果、紅組は

    1.和田アキ子 (38)393(39.3%)
    2.HKT48 (初)71(7.1%)
    3.AKB48 (7)60(6%)
    4.E-girls (2)58(5.8%)
    5.薬師丸ひろ子 (初)45(4.5%)
    6.May J. (初)38(3.8%)
    7.神田沙也加 (2)38(3.8%)
    8.絢香 (7)32(3.2%)
    9.水樹奈々 (6)27(2.7%)
    10.いきものがかり (7)23(2.3%)
    ※()内は出場回数

    ……と、和田アキ子さんがダントツの結果に。実に4割近くの票を集めました。

    以下、順位詳細及びコメントは下記より
    紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(紅組)
    http://find.moritapo.jp/enq/result.php/84315/

    また、白組は

    1.美輪明宏 (3)186(18.6%)
    2.Sexy Zone (2)69(6.9%)
    3.AAA (5)68(6.8%)
    4.SEKAI NO OWARI (初)68(6.8%)
    5.氷川きよし (15)63(6.3%)
    6.森進一 (47)48(4.8%)
    7.V6 (初)46(4.6%)
    8.クリス・ハート (2)44(4.4%)
    9.関ジャニ∞ (3)38(3.8%)
    10.ゴールデンボンバー (3)37(3.7%)
    ※()内は出場回数

    という結果となりました。

    以下、順位詳細及びコメントは下記より
    紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?(白組)
    http://find.moritapo.jp/enq/result.php/84317/

    読者の皆さんが「『え?』『は?』っていう人」はいかがでしたでしょうか。
    (記事より抜粋)
    http://getnews.jp/archives/715108

    62066_200901140271383001231920833c

    d4192-13-626818-0
    育児雑誌が集結し、2014年に最も話題になった「ヒト」「モノ」「コト」を表彰する
    「第7回ペアレンティングアワード」の授賞式が、4日に都内で行われた。

     ここで、ガクンと株を下げてしまったのが、妻で女優の矢沢心とともに「カップル部門」で受賞した元K-1王者の魔裟斗だったという。

    「魔裟斗は以前、同アワードの『パパ部門』で受賞した理想の“イクメン”。
    この日も、矢沢が『パパとして100点』と絶賛していた。ところが、囲み取材の際、安藤美姫に質問が殺到。


    あれこれ聞く報道陣をスタッフが何度か『質問は育児のことだけでお願いします』と制止したが、
    しびれを切らした魔裟斗がブチ切れ『なんだよ、(俺の話は)聞かねーのかよ!』と
    途中で退席。矢沢に『帰るぞ!』と退席を促すも、矢沢はそこにとどまり、
    終了後、報道陣に『すいません』と頭を下げていた。

    おまけに終了後、魔裟斗の事務所や主催者サイドが、各メディアに連絡して『途中でいなく
    なったところの(画像や動画は)使わないでほしい』とお願いしていた」(取材したカメラマン)


    確かに、K-1王者として君臨していたころは“王様”だった魔裟斗。
    「高額納税者として公示されたこともあり、全盛期の年収は5,000万円ほどで、タニマチも大勢いた」(格闘技ライター)
    という羽振りの良さだったが、引退後、タレント活動を始めるも、あまり仕事には恵まれていないようだ。

    「個人事務所を立ち上げたが、単発の仕事が入るぐらい。スポーツキャスターを務めても、
    しゃべりがあまりうまくなく、テレビ局側から重宝されなかった。
    格闘界での実績を買われ、海外資本で再開されたK-1のエグゼクティブプロデューサーに就任するも、
    『考え方の違い』を理由に辞任。どうやら、ギャラがまったく出なかったようだ。
    今度は、元K-1プロデューサーの谷川貞治氏が中心になって立ち上げた格闘技イベント『巌流島』の
    実行委員に祭り上げられたが、イベントが軌道に乗るかは微妙なところ」(同)

    芸能界で生き残るためには、もう少し“大人の事情”を理解できるようになったほうがよさそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9546990/

    魔娑斗 
    7d693_105_45ded135_335901f2

    gamba nabisuko
     徳島 0-0 G大阪  [鳴門大塚 17274人]

     浦和 1-2 名古屋  [埼玉 53091人]

    1-0 槙野 智章(前2分)
    1-1 牟田 雄祐(後27分)
    1-2 永井 謙佑(後44分)

    Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014120609/
                 http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014120602/

    J's GOAL J1順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
    J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
    SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

    8d6b8b3a
    お笑いタレント渡辺直美(27)が4日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、3サイズを告白した。

     渡辺は同番組で、トータル4万2175円の私服コーディネートを披露。出演者からは、
    「すごい存在感!」と驚きの声が上がったが、それはド派手な服に対してのコメントなのか、
    はたまた体格へのコメントなのか……。3サイズをたずねられた渡辺は、
    「130・115・120ですかね」とあっけらかんと答えた。

     ちなみに、渡辺は、11月28日放送のテレビ朝日系「しくじり先生」では、現在の体重は、96・5キロと話していた。

    img_0
     

    x_sitetop
     テレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜・後9時)の第9話が4日に放送され、
    平均視聴率が21・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークした。5日に分かった。
    初回から9週連続の20%超えを達成。前回第8話は22・8%だった。

     女優・米倉涼子(39)主演の大人気シリーズ第3弾。
    10月30日放送の第4話では今季民放ドラマ最高の平均視聴率23・7%を記録した。
    第9話は、米倉が「スタイルが良すぎて意味が分からない」とあきれるほどの美脚を持つ菜々緒が、
    スーパーモデルの九重真耶役で登場。加地(勝村政信)が何年か前に癌治療をするも、
    再び九重の腰椎に癌が見つかり…というストーリーだった。

    287457_615
     

    ODdiYTMyMzP-dg
     6日に37歳の誕生日を迎える歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが5日、BMWか
    ら電気自動車「BMW i3(アイ・スリー)」をプレゼントされ、納車式を
    行った。
    贈られたBMWは総額560万円で、海老蔵さんは「普段はケーキとお
    花。一番高価な物でも、子どもの頃のおもちゃとか。(自動車は)ちょっ
    と桁が違うんじゃないですかね。本当にうれしい
    」と喜んだ。

     車は、BMWが、海老蔵さんが出演し2015年2月3日から上演される新作歌舞
    伎「六本木歌舞伎」の“精神”に共感し、特別協賛していることから贈られ
    た。納車式は「BMW Group Studio」(東京都千代田区)で行われ、娘の麗
    禾(れいか)ちゃんと息子の勧玄(かんげん)くんに、ジュニアシートとチ
    ャイルドシートなどもプレゼントされた。

     実際に、車のエンジンをかけた海老蔵さんは「エンジン音が静かだね。
    (車体の)“顔”もかわいいし、(妻の)真央も喜んでくれそう
    」と笑顔。
    37歳の抱負を聞かれると「抱負はないです。年齢にとらわれたくないですね
    」とおどけていた。また「日本の文化の中でも400年続く歌舞伎が、2016年
    に100周年を迎えるようなBMWさんという海外の大きな会社の目に留まってう
    れしい。また、日本、世界の方に歌舞伎を見てもらえるようにと、改めて思
    いました
    」と語った。

     さらに「今日は、(十八代目中村)勘三郎兄さんの命日でもあり、(「六
    本木歌舞伎」の初日の2月3日は)父の命日でもあるので、運命的なものを
    感じて、必ず大きなものを見つけて、この興行を成功させたいと思います

    と話した。

    http://mantan-web.jp/2014/12/05/20141205dog00m200009000c.html

    20141205dog00m200007000c_450

    o0599043212571417825
    2014年はその日本サッカーにとって看過できない「凋落(ちょうらく)の兆候」が表れた年でもあった。

     女子はU―17(17歳以下)ワールドカップ(コスタリカ、3~4月)で見事に優勝。
    なでしこジャパンも5月の女子アジアカップ(ベトナム、5月)で初優勝を飾るとともに、
    来年の女子ワールドカップ(カナダ、6~7月)への出場権(第1回大会から7大会連続)を手中にした。
    そしてアジア大会でも「欧州組」を使えないなかで銀メダルを獲得した。

     だが男子は悲惨だった。6月から7月にかけてブラジルで開催されたワールドカップでは、
    アルベルト・ザッケローニ監督率いる日本代表が大きな期待を受けながら1分け2敗で敗退した。
    だがワールドカップはひとつ間違えば全敗もあり得る大会である。この結果は予想できないことではなかった。

    しかし、年齢別代表の結果は驚くべきものだった。

    今年、公式大会に出場した年齢別の男子代表は、手倉森誠監督率いる「U―21」、
    鈴木政一監督の「U―19」、そして吉武博文監督が受け持った「U―16」の3チーム。
    その各チームが出場したアジアレベルの4大会で、すべて準々決勝敗退だったのだ。

    全文はこちらから読むことが出来ます(全3ページ)
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80435160T01C14A2000000/
    news_133089_1

    s2009031703matuzakadai_b
     米大リーグ、メッツからFAとなり、ソフトバンク入りが決まった松坂大輔投手(34)が5日、
    福岡市内のホテルでの入団会見に臨み、意気込みなどを語った。松坂は9年ぶりの
    日本球界復帰となる。


     同席した王貞治球団会長(74)は「連覇を狙うホークスの中心となって活躍してくれると
    確信している」と期待。松坂は自信と不安が「両方ある」とし「自信があるので日本に戻る決断をした。
    不安はプレーする中で打ち消せたら
    」と話し、ソフトバンクを選択した理由として
    本当に世界一を目指しているんだなと、そこに魅力を感じた」と説明。来季の目標について
    チームの目標である連覇、その力になれるように」と力を込めた。

     西武から2006年オフにポスティングシステムでメジャー移籍した松坂はレッドソックス、
    インディアンス、メッツの3球団でプレー。今季はメッツで34試合に登板し、3勝3敗1セーブ、
    防御率3・89だった。「先発にこだわりたい」として日本球界復帰を選択。3日に成田空港着の
    航空機で自宅のある米ボストンから帰国した。

     3年契約で年俸総額12億円プラス出来高払い。背番号は「18」。(金額は推定)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000097-spnannex-base

     日本で対戦したい打者、投げ合いたい投手について、ソフトバンク入りが決まった松坂大輔投手(34)は
    しばらく考え込んだ末に日本ハム・大谷翔平投手(20)の名前を挙げた。

     日本の選手に関する情報はほとんどないと前置きした上で「強いて言えば大谷君は1度見てみたいと
    思っていますし、彼はバッターとしても優秀なので対戦することを1つの楽しみにしています」と
    投打両方で“対決”することに期待感を込めた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000101-spnannex-base

    ソフトバンクのユニホームに袖を通し笑顔を見せる松坂(右は王会長)
    AS20141205003962_commL

    7040786a
     危険ドラッグを吸って自宅アパートの隣室の女性の部屋に侵入し、女性をナイフで11か所切り付け、全治2週間のけがを負わせた男が逮捕された。傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、東京都世田谷区北烏山の職業不詳田中勝彦容疑者(31)。

     3日午前7時ごろ、無施錠だった女性(37)の部屋に侵入し、部屋にあった刃渡り約12センチのペティナイフ
    で、寝ていた女性の頭部や顔を切り付けた疑い。女性の通報で成城署員がアパートに駆けつけると、容疑者は自分の
    部屋に戻っており「オレが刺したんだよ~」と奇声を発して暴れ回ったという。部屋からは空の危険ドラッグのパッ
    ケージが2つ見つかった。

     搬送の際、被害女性を目撃した住人は「頭が血だらけだった」といい、共用廊下には血痕が生々しく残っていた。
    女性は成城署の調べに「人の気配で目を覚ました時には目の前にナイフを持って立っていた。意味不明なことをわめ
    きながら切り付けてきた」と話しているという。

     また同署によると「容疑者は弁解録書を取る段階になっても依然『しぇしぇしぇのしぇ~』などと奇声を発したり
    、暴れたりして全く調べにならないため、病院に搬送した」という。

     一体、田中容疑者とはどんな人物なのか。容疑者を知る人は「ひと言で言うとアキバ系のオタク。肩までの長髪に
    無精ひげでアイドル好き。部屋の中はアイドルグッズであふれ返っていた」と話す。

     アパートの住人は「今年5月に引っ越してきた。近所トラブルはなかったが5万3000円の家賃を分割払いした
    り、時には滞納することもあったようだ。一度、話した時はタメ口でぞんざいな印象だった」という。

     成城署によると「部屋でハーブを吸ってそのまま女性宅に侵入した可能性が高い」という。女性にとってはまさに
    危険と“隣り合わせ”だった。
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/341668/

    しぇしぇしぇのしぇ~男
    317138e1


    title-320
    IBF世界スーパーフライ級、WBA世界フライ級の2階級を制覇した元王者・亀田大毅(25)が
    10月に結婚していたことが4日、分かった。相手は東京都在住の8歳年上の一般女性で、
    6年間の交際を経てゴールインした。

    昨年12月にIBF・WBA世界スーパーフライ級王座統一戦で判定負けの末、ルールにより王座防衛という後味の悪い結末を招き、ボクシング界から離れていた亀田三兄弟の次男。“けじめ婚”を決め、再びリングにカムバックする。

    亀田三兄弟の中で一番不器用な大毅が6年間の交際にけじめをつけた。夫人は8歳年上で、
    タレント・関根麻里に似た癒やし系のスレンダー美人。10月に婚姻届を提出し、すでに都内の
    マンションで新生活をスタートさせている。
    2人は11月末から新婚旅行を兼ねてイタリアに
    滞在しており、スポンサーである時計メーカー「ガガミラノ」の創業10周年パーティーに参加。
    知人や関係者らに夫人を紹介したという。

    大毅は「いつも人間“亀田大毅”として見てくれていた。何があってもそばに居てくれた」と結婚の
    理由を明かす。これまで世間のバッシングにさらされる中、常に隣で見守ってくれた“姉さん女房”の
    存在が大きかったようだ。

    夫人とは07年10月に大毅がWBC世界フライ級王者・内藤大助に挑戦して敗れた直後に友人の
    紹介で出会った。内藤戦での反則行為により、1年間のライセンス停止処分を受けた時に支え続けてくれた。

    その後は2階級を制覇するなど順風満帆だったが、1年前の12月3日に最大のピンチが訪れた。
    IBF世界スーパーフライ級王者の大毅はWBA同級王者リボリオ・ソリスと王座統一を懸けて対戦。
    しかし、ソリスは前日計量に失敗した。その際にIBFは大毅が負ければ空位と説明も、判定負けした後に
    防衛としたことで大混乱を招いた。

    この騒動に端を発してJBCから亀田ジム会長らが処分を受け、三兄弟は国内で試合ができない
    状況となった。大毅も責任を取って今年3月に王座を返上している。

    実は統一戦で勝って結婚しようと思っていた。これで先の見えない一年になってしまった。あの試合が
    きっかけで、兄弟も含めて日本で試合ができなくなっている状況に凄く責任を感じた。ボクシングを
    やめようと思っていた


    試合から沈黙を守って1年。リングに戻る気持ちも切れかけていた。刺激となったのは長兄・興毅と三男で
    WBO世界バンタム級王者の和毅の存在だ。11月に米国で和毅が3度目の防衛を果たし、興毅も1年ぶりの
    復帰戦をKO勝利で飾った。大毅も夫人との結婚を決めたことで吹っ切れた。2カ月前からジムワークを再開し、
    来年の復帰を見据えている。

    来年は俺も後を追い、駆け足で追いつき、追い抜かそうと思います。世界初の三兄弟世界チャンピオン。
    3人が同じ日に世界戦をし、全員が勝ち、三兄弟同時チャンピオンになる


    国内での試合は難しい状況に変わりないが、その目は海外に向き、今後は階級を上げることも考えている。
    大毅は心強いパートナーを得て、新天地で3階級制覇に踏み出す。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000000-spnannex-fight
    fgb1004210506000-p1

    news2071044_6
    日本ハムの大谷が5日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、
    7000万円増の年俸1億円でサインした。

     高卒3年目、20歳での1億円到達は2001年、西武時代の松坂
    (現ソフトバンク)に続き史上2人目。

     今季は投手で11勝、打者で10本塁打を記録し、日本プロ野球史上初の
    「2桁勝利、2桁本塁打」を達成した。日本人最速の球速162キロを
    マークするなど大きく飛躍した大谷は、「最大限の評価をしてもらって
    すごくありがたい。来年に向けてしっかりやらなきゃいけないなという自覚は
    出てきたかなと思う
    」と語った。

     今季は投手として登板24試合、11勝4敗、防御率2・61、
    打者として出場87試合、打率2割7分4厘、10本塁打、31打点の
    成績だった。(金額は推定)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00050079-yom-base
    c76a0ffe

    img_3120_1
     阪神・藤浪晋太郎投手が5日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、
    4000万増の8500万円でサインした。


     「いい評価をいただいたと思います。(今季について)苦しみながらも見れる成績に
    なったかなとは思いますが満足はしていないです


     プロ2年目の藤浪は今季25試合に登板し、11勝8敗、防御率3.17。2年連続の
    2桁勝利を挙げた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000073-dal-base
    1192d9b2

    matsuko-original
    3日放送のバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスと有吉弘行が、「福岡県民の連帯感」を語った。

    番組には「九州人の妙な連帯感が理解できません」という視聴者の意見が届いていた。

    これに対し有吉は「福岡とか一つの県での結びつき強そうだなってのはある」と、福岡県民の連帯感を指摘した。

    するとマツコは福岡県民について「やっぱりちょっと他の県見下してるんじゃない」と分析した。

    有吉は、こういった福岡県民の連帯感の例として、博多華丸・大吉やタモリら同県出身の著名人が参加するグループ「福岡会」を例に上げた。

    マツコは「テレフォンショッキングとかで福岡の人がくると、やっぱりタモリさん『あ、福岡』ってなる」「福岡県人プライドみたいなのは凄いある」と持論を展開した。

    2014年12月4日 17時46分
    http://news.livedoor.com/article/detail/9540765/
    XpacecMA1FCCxjQ_0

    48026_200709140404678001189771516c
    綾瀬はるか、壁ドンに「バーンてイメージ、ワオ!っていう印象」

    女優、綾瀬はるか(29)が時計ブランド「セイコー ルキア」のイメージキャラクターに
    起用され4日、東京都内で行われたCM発表会に出席した。

    日本テレビ系主演ドラマ「きょうは会社休みます。」(水曜後10・0)の中で、
    女性にとって胸キュンシチュエーションといわれる「壁ドン」をされた場面についてコメント。
    「壁ドンは急にバーンと来るので怖い。違う意味でドキッとします。バーンてイメージがあって、
    ワオ!っていう印象です」と独自の解釈で笑わせた。

    広島出身だけにカープファンの女性を示す「カープ女子」について聞かれ、
    「野球はルールがわからないんです。勉強しておきます」と苦笑。「壁ドン」「カープ女子」
    はどちらも流行語大賞でトップ10入りした用語。はやり物にはどこ吹く風の様子だった。

    現在29歳で、20代ラストイヤー。今のうちにやっておきたいことについて、
    「体力が衰えてきそうなので、スポーツを習慣的にやりたい。チームを組んでバレーや卓球を
    やりたいです。運動神経が良くなさそうといわれるけど、できるんです」と胸を張っていた。


    サンスポ
    http://www.sanspo.com/geino/news/20141204/oth14120412520021-n1.html
    時計ブランド「セイコー ルキア」の2014秋冬新CM発表会に出席した女優、
    綾瀬はるか=東京・銀座 
    oth14120412520021-p1

    oth14120412520021-p2

    oth14120412520021-p3

    oth14120412520021-p4