GNews速報|芸能スポーツ2chまとめ
  GNews速報|芸能スポーツ2chまとめ

    YtO9xKtzQytBu5q_20982
    SMAPの中居正広が、16日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)に出演し、芸能人の売名行為に関して「いけないんですか?」と疑問を呈した。

    椿鬼奴とお笑いトリオ・グランジの佐藤大の熱愛がこのほど明らかになったが、
    「佐藤の売名なのでは?」という声が一部で上がっていることが番組内で紹介された。

    中居はこのことに触れ、「気にすることないと思います」と2人を励ましながら、
    「仮に売名だったらいけないんですか?」と投げかけた。

    これに、ゲストの坂上忍が「いけなくない」と反応すると、中居は「仮に売名でも、別に誰にも迷惑かからない」とコメント。
    また、芸能人の熱愛発覚や結婚発表などが出演作品の宣伝時期と重なることが多いことについては「僕はやったことはないですけども」としながらも、「それも別に僕は悪くないと思う」と主張した。

    レギュラーコメンテーターの松本人志はこのことについて、「本人たちが知らないだけで、
    (宣伝のタイミングで)マネージャーとかがポロッと話していることはあると思う」と推測。
    「マジでこれ思ってんねんけど」と前置きした上で、
    「まだ独身やった時に(自分の)しょうもないニュースが出てやっぱり思ったもん。
    絶対に浜田(雅功)が何かやって、俺が庇ってるんやなって」「思い当たることが何回かある」
    と告白した。

    一方、ゲスト出演した杉田かおるも「プロデューサーは、ハメますよ」と明かし、
    過去に出演したドラマの放送時期に男性を杉田の隣に座らせて意図的に熱愛写真を撮られたことがあると暴露。

    「古いやり方ですけど、そういうことをされたことはあります」と語り、「私もビックリしましたけど」と当時を振り返っていた。

    11月16日(日)14時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141116-00000023-mycomj-ent

    no title
    東海道新幹線新横浜駅(横浜市)構内で15日午前、男性が停車中だった広島行き「ひかり493号」の屋根に上って感電した事故で、神奈川県警港北署は、全身やけどの重傷を負った男性は東京都あきる野市の無職(25)と判明したと発表した。

    事故では停電が発生したため、品川-小田原駅間の上下線で運転を一時見合わせたことから、
    最大約90分の遅れが生じて約9万7千人に影響が出た。

    同署や港北消防署などによると、男性は最後尾のボンネットから屋根によじ登って感電。洋服が燃え、駅員が消火器を使った際に線路上に落ちたという。

    JR東海によると、架線には2万5千ボルトの高圧電流が流れており、直接触れなくても感電の危険があるという。
    そのため工事などの際は必ず事前に送電を止めてから作業を行うほか、ホーム上では、誤って架線に触れる恐れのある、放送用のマイクの使用を禁止するなど、厳重に規制しているとしている。

    JR東海によると、「ドーン」という音がして停電が発生。車掌が確認したところ、最後尾の車両の屋根の上で男性を見つけた。
    男性は入場券で改札を通っていた。同署は、男性の回復を待って詳しい状況を調べる。

    【社会】新幹線に男性よじ登り、ボンっと感電 最大60分の遅れ★2 ©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416039447/l50

    停車中の東海道新幹線の屋根に登り男性が感電「自◯したかった」
    フジテレビ系(FNN) 11月15日(土)18時26分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141115-00000851-fnn-soci
    15日朝、東海道新幹線・新横浜駅で、男性が、停車中の新幹線の屋根に登り、感電した。
    この男性は、病院に搬送される際、「死にたい」と話していたことが、新たにわかった。
    午前5時半すぎ、新横浜駅の新幹線下りホームで、午前6時に新横浜駅を出発する予定だった
    広島行き「ひかり493号」の一番後ろの車両の屋根に、男性(25)がよじ登り、感電した。
    感電した男性は、線路上に落ち、駅職員に救助された。
    救助されたのは、東京・あきる野市に住む無職の男性で、搬送される際、全身にやけどを負っていたものの、
    意識はあり、「死にたい。自◯したかった」と話していたという。
    男性の現在のくわしい容体については、わかっていない。
    JR東海によると、この影響で、東海道新幹線は、品川 - 小田原間の上下線で停電が発生し、
    始発から運転を見合わせていたが、およそ1時間後に運転を再開した。
    また、153本の列車で、最大86分の遅れが発生し、およそ16万人に影響が出た。
    警察は、威力業務妨害の疑いもあるとみて、男性の回復を待って事情を聴く方針。

    産経新聞 11月15日(土)18時36分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000558-san-soci
    ★1の時間 2014/11/15(土) 18:48:47.21
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416103819/

    no title

    「午後7時28分の恋人」こと元NHK「ニュース7」お天気キャスターの半井小絵(41)が15日、
    東京・福家書店新宿サブナード店で初写真集「雲の向こうへ」の発売記念イベントに出席した。

     写真集はランジェリー姿など大人の色気あふれるショットがたっぷり。
    セクシーな写真集の理由について「大人なので」ときっぱり。「新たな自分を出せれば」と語った。

     今後は「バラエティー番組や演技もしてみたい」と活躍の幅を広げる意欲を示した。ヌード写真集は「今は考えてない」と否定したが、
    女優として、ぬれ場への挑戦は「演技はド素人。大根役者だから無理かな」と言いながらも「役としていただけるなら挑戦したい」と語った。
    また「80歳になった時に森光子さんのようになりたい」と意気込んだ。

    no title


     現在、恋人は「募集中」。理想の男性について「精神的に強くて優しい方。外見は背が高い人。見た目は向井理みたいな方」と笑った。

     半井は11年2月に、当時大リーグ、レンジャーズに所属し、
    今月5日に現役引退を表明した阪神・建山義紀選手(38)との不倫疑惑が報じられた。
    同3月にNHK「ニュース7」の天気コーナーを卒業したが、この日、あらためて当時の報道や不倫疑惑を明確に否定した。

     最近は特番に出演するなどしながら、気象に関する公演などを中心に活動していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000072-nksports-ent

    42e782ba
    指原莉乃がテレビ番組の相談コーナーで、HKT48・草場愛から「男性が怖い」、
    「握手会が嫌」といった悩みを打ち明けられた。
    「私とは真逆だね」と答えに困った指原だが、草場にあるアドバイスをしている。

    草場愛(まなみ)は、HKT48の2期生でチームKIVメンバーだ。
    彼女が11月14日の夜に『草場愛 Google+』で「明日のごぼてんのさしのうどん、私です」と伝えている。
    翌日、それに対して「さしのうどん見たよ! インパクトある内容で良かったと思う。
    だけど、まなちゃん推しへのダメージは大きかったね笑」とファンからコメントが届いた。

    15日放送の『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)で指原莉乃のコーナー“さしのうどん”に来店した草場愛は、
    「男性が怖い」と悩みを明かして指原を驚かせた。彼女は自意識過剰だと気づきながらも、
    街角で男性が自分のことを話しているように感じたり、学校でも男子から話しかけられると「早く終われっ」と思うらしい。

    さらには「握手会とか嫌になりませんか?」と明かすので、指原が「なんで?」と追及すると、
    ファンから「この前の公演は…もっとこうした方がいい」と説教されるからだという。

    彼女が「ファンの方も私のことをアイドルとしてではなく女として見ている」と続けると、
    指原は「それも自意識過剰。ホントに重い、マジで」と呆れながらも、「私と真逆だから『逆転力』を読んで!」と
    自著を参考にするようアドバイスした。

    放送を見たファンはショックだったらしく、草場愛のGoogle+には前述のような反響があり、
    あえて「アイドルヲタは僕も含めて面倒な人が多いから、アイドルとして人気になりたいなら受け入れるしかないかも!」と
    説教して「これからは優しくなります」というファンもいる。「あたしも男性が怖いです」と明かす女性ファンからは、
    「いつもまなたんが心配してくれるから頑張れるの」とコメントがあった。

    「めんどくさいと言われる」上に「そう言われるのが嫌だが、キャラがなければ(芸能界で)生きていけない」と
    さらに悩む草場愛に、さすがの指原莉乃も「めんどくせーなー」と匙を投げた。
    しかし、“まなみん”のファンはそんな彼女だから応援したくなるようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9473878/

    arukisumaho03
     スマートフォンに視線を落としたまま歩く「歩きスマホ」の増加が社会問題となっている。海外でも同様の危機感が高まっているようだ。
    歩きスマホは、駐車してある車や電灯にぶつかって時々恥をかく以上の問題だ、とAFPや米ニューヨーク・デイリー・ニューズ紙などの海外メディアが、東京の例を挙げて警告している。

    ◆転んでもスマホは離さない
     「日本のスマホゾンビ路上に氾濫」と題する記事でAFPは、東京消防庁防災安全課の山本哲也氏の「歩行者あるいは、自転車事故の41%は電話に関係したものだ」
    「スマホを見ながら歩き続ければ、より多くの事故が起きるだろう」との発言を紹介。

     東京消防庁によると、2013年までの4年間に、122人が歩きスマホによる事故で病院に運ばれたという。
    電灯にぶつかったり、犬に躓いたりする以外にも、スマホを見ている間に電車の踏切に侵入し、死亡する事故も起きている。

     東京消防庁の職員は、歩きスマホによる事故は、歩行者の事故の大きな割合を占めていると話す。
    世界で最も混雑することが知られている東京渋谷駅のような場所では特に、人々がスマホに夢中になるほど、けが人もより増えると忠告している(ニューヨーク・デイリー・ニューズ紙)。


     NTTドコモは、スマホを見ながら歩いた場合、その平均的な視野は通常の5%ほどしかないと分析している。
    また、同社は、渋谷交差点で平均して1度に1500人の通行人がいると仮定し、全ての人が歩きスマホをした場合のシミュレーションも行った。
    結果は、446件の衝突、103件の転倒、21件はスマホを落としてしまうというものだった。
    さらに、転倒した者のうち82人は、その状況さえもスマホで誰かに伝えようとするそうだ。かろうじて3分の1の人が何事もなく、渡りきるという。(AFP)

    ◆解決策は?
     最近では問題解決策として、画面上にセンサーにより探知された危険の警告が表示されたり、画面の背景に道の様子が映し出されたりするアプリも開発されている。

     AFPによると、中国の重慶市では、歩きスマホ用に歩道が分割された。
    「スマホ無し」「スマホの利用は認められているが、事故発生に関する全ての責任は利用者が負うものとする」とそれぞれのゾーンに説明が表示されているそうだ。

     このような動きは事故を防ぐことを目的としているが、問題は、歩きスマホをする人が自分はどこを歩いているのか、
    足元に注意を向けることがないということだ、とニューヨーク・デイリー・ニューズ紙は指摘した。

    ◆日本人の美徳を守るためにも
     歩きスマホをしている人は、歩く速度がとても遅い。
    それをよけるため自転車やベビーカーを押している人は道を逸れて進まなければならず、いらいらするものだ。
    この危険な困り者たちには他者の冷たい視線が送られる。
    日本人の持つ社会と協調する心を大事にするためにも、スマホから目を挙げて周りを見ることはまず大事なことではないか、と海外メディアは報じている。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9473966/

    no title
    「最近の若者はマナーや礼儀がなっていない」とよく批判されているが、むしろマナーや礼儀がなっていないのは中高年の方である

    ――朝日新聞に寄せられた、そんな読者の「本音」がネットで話題になっている。

     投稿したのは「牛丼店でアルバイトをしている」という40代の女性で、これを読んだ人たちは、「接客業をしているとこういう結論になる」
    といった賛同や、マナーや礼儀を知らない人は一定数いて少子高齢化で数の多い中高年が目立っているだけ、などといった反論が
    出ている。

    ■「店でキレて騒いでるのは、おっさんおばさんばかりだよ


     話題になっているのは2014年11月14日付けの生活面「職場のホ・ン・ネ」への投稿だ。題は「お金投げ置く中高年」となっていて、
    内容は、若い人は食事を終えた後に「ごちそうさまでした」と言って料金を払ってくれるけれども、レジで言葉もなく、投げるようにお金を
    置くのは中高年の男性ばかりだ、と書いている。「お金を払って食べてやっている」という感覚なのかもしれないが、そんな親に育てられた
    子供があいさつしない大人に育つのだと思う
    、とし、

     「嘆くべきは常識のない若者ではなく、お手本にならない大人たちではないでしょうか」

    と疑問を投げかけた。

     この投稿は、この欄に11月7日付けで掲載された投書への反論で、11月7日付けでは大手企業の社員寮で清掃をしている60代の
    女性が、「150人程いる20代の独身男性のうち約半数がろくにあいさつもしない」と嘆いていた。

     この投書を巡ってネット上では、マナーや礼儀がなっていないのは若者なのか、中高年なのか、といった議論が起きていて、ツイッター
    や掲示板には、

     「私も接客業で働いたことあるけど、中高年のおじさんって本当にタチ悪い。何であの年代って横柄なんだろ」
     「若い人にもクズはいるのはあたりまえだが、実際に店でキレて騒いでるのはおっさんおばさんばかりだよ」
     「カスタマーサポートでもクレーマーは大抵40代以降のやつだったなw 若い子はおどおどして慣れてない感じだけど敬語だったり
    謙虚な子がほとんど」


    などといった意見が出ている。

     一方で、少子高齢化社会だから数の多い中高年が目立っているだけであり、若者はマナーや礼儀を知らないばかりか狂暴化している
    とし、東京・渋谷での、サッカーやハロウィンの際のバカ騒ぎぶりを挙げる人もいる。

    ■「近頃の若者」よりも「近頃の年寄り」を検討すべき

     ただし、「近頃の若い奴らは・・・」と語られ、若者の将来を憂う事はいつの時代にもあったわけだが、ここのところ、若者だけでなく
    中高年のマナーや礼儀、モラルの低下を指摘する声が大きくなって来ているのも確かだ。

     国際政治学者で慶應義塾大学法学部の田所昌幸教授が13年11月3日付けの読売新聞に『「昔はよかった」と言うけれど』(大倉幸宏著)
    の書評を書いていて、

     「近年の若者は一般に礼儀正しく、公共の場所でのマナーもよいのに対して、むしろ傍若無人なのは、親父世代に多いように思えて
    ならない」


    と論じている。いろんな窓口で若い担当者に苦情を言っているのは比較的年配の女性が多い印象だし、電車内で田所教授にいつも
    絡んでくるのは団塊の世代の男性なのだそうだ。この団塊の世代も「最近の若い者は」というセリフをさんざん聞かされた。若者のマナー
    やモラルの低下について識者は、都市化や近代化が原因だと結論付けてきたが、果たしてそうなのか、と疑問を投げかけ、

     「元気のいい高齢者が増えた現代では、『近頃の若者』より、むしろ『近頃の年寄り』の方を検討してはどうかしら」

    などと提案していた。今回の投書をめぐる議論を通し、田所氏の提案や指摘にあらためて注目が集まりそうだ。

    ソース(J-CAST) http://www.j-cast.com/2014/11/15220967.html

    前スレッド(★1が立った日時 2014/11/15(土) 18:03:26.29)
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416061048/

    news_large_DPP_00171

    乃木坂紅白!NHKへの貢献評価で内定

     大みそかのNHK紅白歌合戦に、アイドルグループ乃木坂46の初出場が内定したことが
    15日、分かった。今年リリースしたシングル3枚はすべて50万枚以上を売り上げるなど、
    実績は十分。AKB48の公式ライバルとして、デビュー2年とは思えない破竹の勢いと
    抜群の人気が評価された形だ。


     今年の乃木坂46は目覚ましい快進撃を続けている。先月リリースした最新シングル
    「何度目の青空か?」は発売初週で47・9万枚を売り上げ、2週目に50万枚を突破。
    「夏のFree&Easy」(7月発売)や「気づいたら片想い」(4月発売)も、それぞれ50万枚以上を
    売り上げる大ヒットとなった。デビューからわずか2年。AKB48関連グループの中でも、
    乃木坂46の勢いは目立っている。

     NHK関係者は「今年はフレッシュな顔触れを意識した人選を進めている」と説明。
    「他アーティストが苦戦する中、今年発売した楽曲すべてが50万枚を突破した乃木坂46の実績、
    勢いは、十分評価ができる」
    と初出場に太鼓判を押している。また、紅白出場の決め手の1つ、
    同局への貢献度もある。乃木坂46の主要メンバーが、同局BS1の海外サッカー番組PRスポットに
    出演中。同局音楽番組にも多数出演している。

     乃木坂46は「美形ぞろい」とビジュアルへの評価も高く、お嬢様のような清楚(せいそ)な雰囲気が
    特徴。幅広い年代から支持される中、最近はメンバー個人も活躍の場を広げている。白石麻衣(22)は
    女性ファッション誌「Ray」で専属モデルを、フジテレビ系「うまズキッ!」でMCを務めている。
    橋本奈々未(21)は13年フジテレビ系連続ドラマ「SUMMER NUDE」や日本テレビ系
    「BAD BOYS J」に出演。生田絵梨花(17)は先月上演された「虹のプレリュード」で
    ミュージカル初主演を果たした。

     勢い、人気及び実績、同局への貢献度など、すべての点で申し分がないグループだけに、
    早々に初出場が内定したとみられる。


     ◆乃木坂46 秋元康氏がプロデュースを手掛け、AKB48の公式ライバル。12年2月
    「ぐるぐるカーテン」でデビュー。所属レコード会社の拠点で最終オーディションが行われた
    東京・乃木坂がグループ名の由来。「46」は「AKB48より人数が少なくても負けない」と
    いうことから。在籍メンバーは40人。代表曲「おいでシャンプー」など。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20141116-1396793.html
    紅白歌合戦の初出場が内定したことがわかった乃木坂46
    http://cache2.nipc.jp/entertainment/akb48/news/img/et-n-20141116-1-ns-big.jpg

    img_0 (2)
    日米野球第3戦(侍ジャパン4-0MLBオールスター、侍ジャパン3勝、15日、東京ドーム)米メディアも、
    日本代表のノーヒットノーランにはさすがに驚きを隠せない様子だ。

    試合終了後には米大リーグ公式サイトが「日本の投手がメジャーを沈黙させた」と速報。

    NBCスポーツ(電子版)では、記者が「まったく日米野球に注目していなかった。
    しかし、午前4時に結果を見て関心を示さないといけない状況になった」
    とコメントした。

    一方、ネット裏で見つめたツインズの日本担当スカウト、高橋幸次氏が則本を絶賛。
    「東京ドームにいるスカウト全員の頭に則本の名前がインプットされたはず」と話した。

    11月16日(日)7時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141116-00000036-sanspo-base

    ★全米メディア

    NBCスポーツ
    http://www.nbcsports.com/

    ESPN
    http://espn.go.com/

    FOXスポーツ
    http://www.foxsports.com/

    FOXデポルト(ヒスパニックメディア)
    http://www.foxdeportes.com/

    def_400x400
    Jリーグが来季以降に実質的な外国資本企業のクラブ運営を認める方針であることが15日、分かった。
    現在の規約では外資系企業によるクラブの過半数の株式保有を認めていないが、日本法人を設立して運営に当たれば規約違反にはならないと解釈。

    外資参入で爆発的に予算が増え、強豪の仲間入りを果たしたイングランド・プレミアリーグのチェルシーのようなビッグクラブを作り、Jリーグ全体のマーケットを拡大する狙いがある。

    世界と戦うために、Jリーグが大改革へ打って出る。観客動員やスポンサー収入が頭打ちな現状を打破すべく、数年前から外資参入の是非を検討。
    今年にはJリーグ幹部が、インドネシア人の大富豪でイタリア1部(セリエA)のインテルでオーナーを務めるエリック・トヒル氏と会談を行うなど、規制緩和に向けた動きを続けてきた。

    1月に就任した村井満チェアマン(55)は、リクルート社の香港法人で社長を務めるなどアジアでの経営経験が豊富。
    アジアを中心としたマーケット拡大に強い関心を持っていた。

    外資の直接参入でなく日本法人に経営を行わせることで、不慮の撤退を防止する。
    Jリーグ関係者は「日本法人ならば、仮に裁判になった場合にも迅速に対応できる」と明かした。

    外資の参入は世界的な潮流でもある。03年にロシア出身の石油王、ロマン・アブラモビッチ氏がチェルシーを買収。
    数百億円の個人資産を投入して、12年には欧州チャンピオンズリーグ(CL)を制するまで成長させると、多くのクラブで同様の動きが加速した。

    マンチェスターCにも08年に中東の資本が入ると、昨季を含めて2度のプレミアリーグ優勝を飾った。選手の年俸だけで約424億円を費やしている。
    Jクラブはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で08年のG大阪以来優勝から遠ざかるなど、アジアでも資金力の差に泣かされてきた。

    5月にはマンチェスターCを傘下に持つシティ・フットボールグループ(CFG=本社・英国)が、横浜Mに19・95%を出資。
    Jリーグのチームに外資系企業が本格出資するのは初めてだった。今後はCFGが横浜Mへの関与を強める可能性もある。

    現在のJ1の平均予算は30億円。これに数倍の予算を持つ超ビッグクラブが生まれれば、クラブW杯のタイトルを本気で狙うことも夢ではなくなる。

    11月16日(日)7時4分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000322-sph-socc

    58

    「秒速で1億円稼ぐ男」と呼ばれたものの、今年4月に経営する会社が破綻した実業家の与沢翼氏(32)が16日放送の大阪・関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後0・59)に、恋人でモデルの相原麻美(26)とともに出演した。

     今年1月に交際がスタート。お互いを「あーたん」「つーくん」と呼び合う。“転落”した与沢氏だが、相原は「テレビが見たことがあって、大嫌いだった。話してみたら、おっとりで、ギャップに仲良くしてみようかなと。お金があって羽振りのいい人は好きじゃない。今の方が好き」とノロケた。

     30歳にして年収12億円の“ネオヒルズ族”となった与沢氏だが、現在の給与は今年1月から停止。
    「貯金19円」と明かした。

     今月、シンガポールにアプリ開発の新会社を設立。相原は「仕事は頑張って成功してほしい。支えてついていこうかな」としながらも「貧乏になるより、浮気されるのが嫌」と、
    かつて6つの家に6人の彼女がいた与沢氏にクギを刺した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141116-00000098-spnannex-ent

    44
    元サッカー日本代表・中田英寿氏(37)と女優・柴咲コウ(33)の熱愛が報じられた。

    交際して約1年というが、超ビッグカップルとあって、周囲は相当にピリピリムード。特に柴咲の所属事務所サイドは、異常とも思える警戒ぶりを見せている。

    しかも、その異様な“ガード態勢”は夏ごろから見られたといい、あるテレビ関係者によると、柴咲の事務所関係者がメディアに対して
    「犯罪スレスレの“軟禁行為”」をしていたというから、穏やかでない。一体なぜそんな行動をとったのか? 舞台裏を追跡した。

    数年前から、複数の知り合いと一緒に食事をともにするような友人関係にあったという2人は、約1年前から急接近。交際に発展したという。

    一部報道によると、今年3月にフランス・パリで行われた高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のファッションショーに揃って参加したり、
    京都でも多数のツーショットが目撃されているという。

    ただ双方の所属事務所は「友人」としていて、交際については認めていない。そうはいっても、3~4か月前から「柴咲が超大物と付き合っている!」
    という噂が水面下で駆け巡り、柴咲サイドがピリピリしていたのは事実のようだ。そのせいか、とんでもない騒動が起きていた。

    これまで数多くの有名人との交際報道で世間をにぎわせてきたことで知られる柴咲だが、最近は恋の噂すらなかった。ところが、夏ごろから状況が変化していたという。
    「夏の初めごろ、柴咲が超大物と付き合っているという話が出ていたんです。多くのメディアが相手探しをしていました」と芸能プロ関係者。
    夏ごろといえば前述の通り3~4か月前の話だ。「柴咲の事務所サイドが妙にピリピリしていた」時期とピタリ一致する。

     それが“爆発”したのが8月だったという。

    柴咲の主演映画「喰女―クイメ―」の完成報告会見の時に、騒動は起きた。くしくもこの直前に、同映画に出演していた女優・マイコ(29)が俳優・妻夫木聡(33)と交際していることが発覚した。かつて柴咲が妻夫木と付き合っていたのはあまりにも有名な話。
    つまり「喰女」では、妻夫木の“元カノと今カノ”が共演していたのだ。

    もちろん会見にはマイコも出席する予定だったが、直前になって欠席。この件については本紙も既報したが、マイコの欠席理由を
    「『元カノと今カノが並ぶ』という報じられ方を恐れた柴咲の所属事務所が圧力をかけた」との噂がまことしやかに流れた。

    さらに、事務所関係者がこの場で「犯罪スレスレ」と言われても仕方がない、とんでもない行動を取ったという。
    この会見を取材していた一部メディアが「元彼女の柴咲は出席」とネットで速報したところ、事務所関係者が激怒。
    この記事を速報したメディアの記者を会場内で探し出し、猛烈な“圧力”をかけはじめた。

    「『“元彼女”という表現を削除しろ!!』と激しく迫ったんですよ。記者は仕方なく削除することに同意したんだけれど、事務所関係者は『削除されたことが確認できるまでここから帰さない!』と通告したんです」(テレビ局関係者)

    この行為について板倉宏日大名誉教授(刑法)は「すぐに解放すれば犯罪にはならないでしょうが、帰さない時間が30分くらいあったとすれば監禁罪に問われる可能性がありますね」と指摘する。

    まさに犯罪スレスレだったこの“軟禁騒動”は一部の芸能関係者の間に一気に広まった。
    「それとともに『なぜここまでするのか? 柴咲に何かあるのでは!?』と疑問視する声もあがっていました」(同)

    当時、中田氏と柴咲がすでにラブラブだったとすれば、事務所サイドが2人の間に波風を立てまいと余計な気を回し「柴咲は妻夫木の元彼女」と報じられることを必要以上に嫌がっていたというのも十分に考えられる。

     超ビッグカップルとはいえ、周囲が必要以上に過敏になって暴走するのは、お粗末としか言いようがない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000001-tospoweb-ent

    55
    蛯原友里が自身のInstagramで13日、母と双子の妹・蛯原英里との写真を披露し
    話題になっている。

     
    蛯原は、「今日は姪っ子のお宮参りでした 母と一緒に 元気にすくすく育ってねぇん」というコメントとともに、写真を公開した。

    これに対してネット上では、「エビちゃんの温かい家族にホッコリしました」
    「可愛すぎる~~!!」などのコメントが寄せられている。


    ※画像はInstagramから

    http://jp.news.gree.net/news/entry/1672112?from_ggpnews=media_scoopie_list
    http://photos-f.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfp1/10755997_1498739533725909_1307371173_n.jpg

    no title


    フィギュアスケート女子の浅田真央(24)の姉で、スポーツキャスターの浅田舞さん(26)が、かねて交際中だったヒップホップユニット「シクラメン」のリーダー、DEppa(31)と来春に結婚することが13日、分かった。

    舞さんは以前からシクラメンのファンで、イベントで共演したのを機に2012年の夏から交際していた。

     日本一有名な姉妹ともいえる浅田姉妹の姉がゴールインすることになった。共通の知人によると、2人は今年の9月頃、
    来春にも結婚することを報告したという。挙式、披露宴は親族、友人だけで行う予定。舞さんは結婚後も仕事を続ける。

     舞さんはDEppaと出会う以前からシクラメンのファンで、12年の春にイベントで共演したのをきっかけに同年夏頃から交際をスタート。
    昨年7月には週刊誌で居酒屋デートが報じられて交際が発覚し、今年9月にも写真誌に焼き肉店で食事する姿が報じられた。
    舞さんは都内で行われるシクラメンのライブには毎回のように姿を見せており、ファン公認の仲だった。

     舞さんは7歳でフィギュアスケートを始め、06年には四大陸選手権で6位に入賞。近年は競技を離れ、キャスター、
    タレントとして活躍。最近はバラエティー番組にも頻繁に出演し、クラブ通いをしていたことや仲良し姉妹で知られる
    真央と確執があったことなどを告白し、話題となった。

     シクラメンは地元の東京・蒲田で2006年に結成し、11年にシングル「僕の宝物」でメジャーデビューした3人組。
    「聴けば聴くほど味の出るスルメサウンド」が持ち味で、12年10月には蒲田のある大田区観光PR特使の第1号に選ばれた。

     リーダーのDEppaは、ほとんどの曲の作詞作曲を手掛け、ライブでは中音部を担当。その名の通り前歯が特徴で、
    温厚で誠実な人柄でファンを大切にするグループとしても知られている。

     現在休養中で去就が注目される妹の真央にとっても、うれしいニュースとなりそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000009-sph-ent
    2014/11/14(金) 07:04:35.79
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415916275/


    07
    ◆浅田 舞(あさだ・まい)
    1988年7月17日、名古屋市生まれ。26歳。浅田真央の姉。フィギュアスケートの
    全日本ジュニア選手権で3年連続2位を獲得するなど活躍し、2006年の四大陸選手権では6位入賞。
    05年に行われたオーディションでグランプリを獲得し、モデルや女優としても活動。09年からは競技を離れ、
    キャスター、タレントとして活躍している。


    42
    ◆DEppa(デッパ)
    1982年12月20日、東京都生まれ。31歳。弟の肉だんご、弟の幼なじみの桃紅茶で2006年に
    「シクラメン」結成。11年に「僕の宝物」でメジャーデビューし、今年3月発売の4枚目のシングル「どんなに どんなに」は
    オリコンデイリーチャート10位に入った。リーダーのDEppaは作詞作曲を担当し、イラストも得意。
    しかし…本人が違うと発言wwwwwwwwwwwwww





    【芸能】浅田舞さん シクラメン・DEppaとの結婚「決まっていません」
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415945066/l50

    > 元フィギュアスケート選手の浅田舞さん(26)が14日、自身のツイッターを更新。
    > 一部で報じられたヒップホップユニット「シクラメン」のリーダー・DEppa(31)との結婚について「何も決まっていません」とした。
    >
    > 11月14日(金)15時1分配信
    > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000100-spnannex-ent